塩島隆義の日記

こんにちは!会社経営をしています。経営で学んだ考えを学び、日頃の出来事、情報、スポーツ、グルメ!!写真もアップしながらおススメを配信します!

事業立上げの考え方、仲間との努力をSHOWROOMに学ぶ

今やメディアでは話題のSHOWROOM。

これから成長して行くアーティストの方々が自由にライブ配信が出来るアプリがあり、急成長し続けています。

 

 

 

そのSHOWROOMの立上げから支えてきた佐々木さんのインタビュー記事を読み、僕も経営者の観点から学びがありました。

 

 


※「SHOWROOM」を支えるエンジニアたち―CTO佐々木が仕掛けるイノベーション・ブーストとは引用

https://next.rikunabi.com/journal/20180521_c12/

 

 

 

僕が経営者として、大事にして来ていることは、

・世の中に貢献出来ること

・人を大事にすること

 

 

 

記事を読み、事業立上げ時の話しで

 


『動画配信プラットフォームを提供出来れば、必死で努力をしている人たちを応援できる』

 


とその考えを知り、前提の大切さを学んだ。

 

 

 

自分達の持っている力を、どう発揮すれば、お役に立てるのかを経営者はいつもそこを大事にしていくのだ。

 

 

 

僕も年内に店舗を出す計画を立て、現在は準備に動いている。

駒込付近の物件を見ている。

 

 

 

ファミリー感を大事にした店舗にしていく。

 

 

 

僕と仕事をしている仲間も家族のように思って、一緒に仕事に励んでいる。

SHOWROOMのように立上げの仲間がいる。

事業はお互いに支えてあって、特に分野を伸ばしているから成り立つのだと感じた。

 

 

 

地域のニーズ、子供達も立ち寄れる空間、どんなお店が喜ばれるかを常に考えながら!!

 

 

 

店舗オープン時にも、またご紹介しますので、

皆様楽しみにしていて下さい!

 

 

 

塩島隆義

 


#経営者

#駒込

#事業

#店舗

#SHOWROOM