塩島隆義の日記

こんにちは!会社経営をしています。経営で学んだ考えを学び、日頃の出来事、情報、スポーツ、グルメ!!写真もアップしながらおススメを配信します!

経営者の身体づくりと健康

最近、身体づくりを意識するようになりました。

 

 


僕は元々野球をしていたので、体つきは良い方だ!

 

 

 

20代の頃はどんなに食べても少し運動をすれば体重は戻っていた 。

 

 


正直30代に入ってから、なかなか脂肪は取りにくい、、、

 

 


夜中のラーメンは美味かったよなー、、、笑

 

 


だけど、
経営者は身体づくりも、自分の健康と仕事の一つだと取り組んでい る方が非常に多い。

 

 


僕は先ず、ランニング始め、食事を気をつけるようになってから、 2日で-3kg減量に成功!!

 


この達成感はたまらないー!!

 


ここからは減量をし続けながらも、筋力もアップさせていく!

 


もちろん、減量する事もメリットがあるが、経営者として、健康体 で居る事も、とてもビジネスに関わってくる。

 


※gendai.ismedia引用
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55303

 

 


※専門による経営者の為の情報サイト

https://leaders-online.jp/life/syumi/2702

 

 


第一印象や、自分の自信にも繋がっている。
立ち振る舞いにも印象が出てくるだろう。

 

 


自分が健康でいる事は、仕事を続けられる事。
仕事を続ける事は、稼いでいく事。
稼ぐ事は、家族を守る事。
家族を守る事は、良い仕事をしていく事。

 


改めて、身体は資本だと思う!!

 


塩島隆義


#経営者
#体づくり
#健康
#ランニング
#食事
#減量