塩島隆義の日記

こんにちは!会社経営をしています。経営で学んだ考えを学び、日頃の出来事、情報、スポーツ、グルメ!!写真もアップしながらおススメを配信します!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事業立上げの考え方、仲間との努力をSHOWROOMに学ぶ

今やメディアでは話題のSHOWROOM。 これから成長して行くアーティストの方々が自由にライブ配信が出来るアプリがあり、急成長し続けています。 そのSHOWROOMの立上げから支えてきた佐々木さんのインタビュー記事を読み、僕も経営者の観点から学びがありまし…

経営者の身体づくりと健康

最近、身体づくりを意識するようになりました。 僕は元々野球をしていたので、体つきは良い方だ! 20代の頃はどんなに食べても少し運動をすれば体重は戻っていた 。 正直30代に入ってから、なかなか脂肪は取りにくい、、、 夜中のラーメンは美味かったよなー…

経営戦略⁉︎富士急ハイランドが入場無料に!

先日、富士急ハイランドが今年の7月中旬より、入場無料になる!!という記事を読みました。 入場料は無料ですが、アトラクションは2〜2.5倍を検討しているそうです。 富士急ハイランドといえば、日本での絶叫アトラクションが揃っている場所と思う方がも多い…

GWと、こどもの日。

5月5日は、こどもの日。 皆さんは、どうお過ごしでしょうか。 僕は家族や仕事仲間と過ごしました!!そしてGWのこどもの日に家族の事を考えました。 僕には2人の娘が居ますが、何をするにも無邪気で一生懸命な子達です。 親バカですが、めちゃくちゃ可愛い…