塩島隆義の日記

こんにちは!会社経営をしています。経営で学んだ考えを学び、日頃の出来事、情報、スポーツ、グルメ!!写真もアップしながらおススメを配信します!

経営戦略⁉︎富士急ハイランドが入場無料に!

先日、富士急ハイランドが今年の7月中旬より、
入場無料になる!!
という記事を読みました。


入場料は無料ですが、アトラクションは2〜2.5倍を検討しているそうです。

富士急ハイランドといえば、日本での絶叫アトラクションが揃っている場所と思う方がも多いのではないでしょうか。


僕はこの記事を読み、新たな客層の開拓だと思いました。


入場無料には、以下の理由があると。
・レストランやグッズのみでの、利用客を増やす


絶叫アトラクションが苦手だった人にも、
気軽に行けるスポットとして、人気が出そうですね!!

 

実は、僕も絶叫アトラクションは、苦手、、、

 

でも、この事により食事や買い物目的で気軽に行けます!


仕事仲間同士でも、
アトラクションを楽しむ人、
食事や買い物を楽しむこと人、
とそれぞれの楽しみ方が増えると思う。


富士急ハイランド内では、富士山も見えるので、Instagramの写真撮りでも行けるのでは。


この取り組みで、客層が増えるとしたら、
とても大事な経営戦略だと僕は思います。


ちなみに、ディズニーランドも入場券がる時代がありました。


開園当初は、パスポートは平日のみで、
無料のショー・アトラクションのみを利用できる『入場券』があったそうです。
https://matome.naver.jp/odai/2137292605380325001
※Neverまとめ引用

 

時代の変化や、経済状況で、ディズニーランドも常に変化し続けたのですね。


いつも経営者として、経営は時代の変化にも対応をして行くもの。

その時代のニーズに合わせて、良いものを提供していく。

常に柔軟さが大事だと学んだ。


僕の地元は山梨県なので、帰省のときにでも立ち寄ってみようと思います。


塩島隆義

 

#富士急ハイランド
#ディズニーランド
#Instagram
#山梨県
#経営者
#入場無料