塩島隆義の日記

こんにちは!会社経営をしています。経営で学んだ考えを学び、日頃の出来事、情報、スポーツ、グルメ!!写真もアップしながらおススメを配信します!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事仲間の長所を伸ばす!お互いを知るのはコミュニケーションだ!

僕は今日、こんな記事を読みました。 居酒屋チェーンで5年以上"離職者ゼロ"――ライト・ライズが貫く社員の長所を伸ばす経営術とは? https://wpb.shueisha.co.jp/news/economy/2018/07/29/106724/ そこで学んだ事は、人間関係の創り方だ。 ◆寺本幸司氏 寺本…

お客様への配慮とニーズを理解する

僕は仕事で毎日多くの人と会います。 経営者として大事なことは、人を大事にすること、 世の中の役に立つ事と、日々学んでいる。 最近読んだプレデンシャル生命保険会社エグゼクティブ・ ライフプランナー川田氏の記事を読み、相手への配慮と、 最適な提案を…

W杯日本代表から、本気の姿勢とチーム力を学ぶ

7月3日はワールドカップを観た方が多いのではないでしょうか。僕も見入ってしました!! ■ポーランド戦で、勝つための決断6月28日ポーランド戦は、 日本代表にとって決勝進出がかかる大事な試合でした。後半戦の時間稼ぎは、戦費両論の意見が出ていました。 …