塩島隆義の日記

こんにちは!会社経営をしています。経営で学んだ考えを学び、日頃の出来事、情報、スポーツ、グルメ!!写真もアップしながらおススメを配信します!

経営者は自分の目標と、人への感謝をする

僕は、起業をして13年が経ちます。

 

これまでにも多くの経営者の方にお会いをしたり、

成功している方の考え方、というのを学んできました。

 


今日は、僕の好きな経営者の一人である、

國分利治氏の記事を読み、

大切にされている3つのこだわりから、学びがあったのでご紹介します。

 


■株式会社アースホールディングス代表取締役社長

國分利治氏

福島県出身。

工業高校を卒業後、美容師の経営者になることを目標とし上京。

美容室で住み込みで働きながら、1年半後には店長、5年後には17店舗を管理するマネージャー。

その後、30歳で独立し、「HAIR&MAKE EARTH」1号店を葛飾区にオープンする。

現在、104名もフランチャイズオーナーを育て、日本全国に235店舗を展開する。

 


■成功にこだわること①

夢ではなく、目標を持つ

人生において誰でも「こうなりたい」はあると思います。

それを実現できる人とできない人、差がつく理由は「夢」を明確にイメージし、

具体的に「目標」として設定できるかどうかなのではないでしょうか。

ーリクナビNEXTジャーナル引用

 


■成功にこだわること②

自分にも周りにも感謝

感謝を大切にし、それを行動に示してきたことが

運を引き寄せているんだと思います。

ーリクナビNEXTジャーナル引用

 


■成功にこだわること③

「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」

あたりまえのことに気づき

あたりまえをあたりまえにこなし、

あたりまえに感謝して生きる。

ーリクナビNEXTジャーナル引用

 


仕事で「成功」するために、私が大切にする3つのこだわりと習慣

※インタビュー記事

https://next.rikunabi.com/journal/20180615_p11/

 


3つのこだわりは、

一人の人間としても、とても重要なこだわりだと思う。

 


僕も13年間、経営者、社長としての考えを学び続けているが、

何よりも人を大事にすること、自分の意志と行動が大事だと改めて気づかされた。

 


僕が仕事で成功していくことには、

家族や身近な人たちへの成功にも繋がると信じている。

だからこそ、仕事仲間たちと本音で向き合いながら、仕事に励んでいく!!

 

 

 

塩島隆義

 


#経営者

#社長

#感謝

#仕事

#成功